社会人3年目の日々のこと

日々のこと、これからのこと書きます。

あっという間の1年?長かった1年?

自粛が明けて働き始めた去年の6月。

働くことってこんなに大変なのか~と、仕事に行きたくなくて毎日電車の中で

泣きながら帰った9月。

まだ1年終わってないのとも思った12月。

 

働き始めて半年くらいは毎日、グーグル先生に

「仕事辞めたい 辛い」って相談してました。

と言いつつ今現在も毎日泣きそうになりながら行ってますが。(笑)

 

私にとってのこの一年はとてもとてーーも長い1年でした。

 

少しでもこの

「仕事辛い、辞めたい、、」

という気持ちを和らげるために始めたのが、そう読書。

 

(まさか~楽になるわけないだろ。嘘だね

まあとりあえず、読んでみるかという事で、、、)

1月から読書にはまり毎月10冊は読むようになったところ少しずつほんとに

少し気持ちが楽になったのです。

 

これから気ままに思いついたら読書日記更新していきます。

今何かに辛くて悩んでいる人の気休めにでもなれたらいいなぁ。

 

何の「志」なく過ごしてしまった2020年。

 

2021年は志ある1年に、、、、。